2014年最後のワークショップ

岐阜にも寒波がやってきた前日
村澤さんがワークショップで来社。うー。サムイサムイ。
20141219-IMG_2322.JPG

早速TOMOEの新樹種ブナバージョンを確認します。
え!?ブナバージョン??

皆さんご存知のとおり、NDの自社工場は中国大連市にあります。
中国国内向け商品として大連工場が販売している商品も数多くあるのです。
もちろん文化やサイズや好みが日本とは異なるので、
全く別の中国市場向けデザインのものが主流になっているのですが、
この度、TOMOEをブナバージョンで現地仕様のサイズに一部仕様変更して
販売することを計画しているのです。

座面は高く、張り地を変えています。
本来のナラと樹種が違うので、現物は印象が異なります。
ブナ材は丸みのあるデザインと相性がいいので、ナラとは違った可愛らしさがあります。
残念ながら日本での販売は予定しておりませんので、ご了承ください。

20141219-IMG_2324.JPG

月イチワークショップはずーっと行っていましたが、
最近、ブログで報告ができていなかったのは、
村澤さんと商品課は密室ワークショップで新企画を発進させているからなのです。
「○○○○○○デザイン」をテーマに、各自が何かを手がけはじめました。
和やかに刺激的に短期集中で取り組んでいます。
まだ、駆け出しなので、何がどうなるかはわかりません。
今は最後のアウトプットまで貫くエッセンスを練っています。
個性豊かなアイデアがどんな変貌を遂げるかは、お楽しみに。
いつかのタイミングで発表したいと思います。