春のぽかぽか陽気のこの日。
いつもお世話になっております金具メーカーの
リニューアルしたショールームカーが2年ぶりにやってきました。

金具も日々進化しているので、一早く情報をキャッチするありがたい機会です。
早速、金具の勉強会スタートです。
20150319-IMG_2639.JPG

家具のデザインや使い勝手にとって、金具は重要です。
特に収納家具の使い心地に影響を与えます。
新商品を紹介してもらったり、実物を触ったりしながら、
あの企画に使えないかと思案中。

ショールームカーの荷台は金具の宝庫。
サンプルをたくさん用意してもらったので、
体感できて、用途や機構がわかりやすいんです。

20150319-IMG_2643.JPG

百聞は一見にしかず。
カタログを見てるより、サンプルをみてると違いに気付きますね。

20150319-IMG_2642.JPG

金具メーカーのSさん。担当スタッフのKさんSさん
貴重なお時間ありがとうございました。