こんにちは!
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

この寒さでShopの中の観葉植物がチョットだけお疲れ気味・・・

夜は完全に暖房が切れて寒くなります

翌日出勤すると結構寒いんですよね(;´Д`)

去年まで頑張っていたゴムの木は葉が全部落下
新芽が育ってきた〜!!と思ったところに年末年始の休みが来てしまい
5日、出勤して見てみたら芽が茶色くなってました"(-""-)"

そして〜最近横伸びな多肉植物がコチラ↓

20170112-100612.jpg

前まではコロンとした感じだったのに、最近はこんな感じ

ほっそりして横へ横へと伸びています・・・

何故でしょ??

茎からも新芽が3つほど出ています

それはそれで嬉しいんですが、横伸びが気になります!!

何故、横伸びになるのか誰か分かる方教えてください(*'ω'*)