こんにちは〜
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日も少し風が強めです
まだまだコートが手放せませんね
なかじーもイヤーマフとコートは常に持参状態です♪


このところ観葉植物の大銀竜の調子が悪く、葉が枯れ落ちています

何とか春までに復活させたいと思い、今の鉢から植え替える事にしました

大銀竜は小さな鉢へ移動!

そしてカラテアを大銀竜の鉢へ移動!!

20170207-4.jpg

カラテアと鉢を持ってバックヤードへ行くと

バックヤードで土を確認したら・・・
観葉植物用の土がない(;'∀')

せっかく、大銀竜を移動して、カラテアを植え替えようと思ったのに

残念・・・

春まで植え替えを待とうと思っていましたが、この機会に
植え替えを完了しようと思っています

早速、観葉植物用の土を用意しなくちゃ(*'▽')

木曜日にはカラテアも白い陶器の鉢におさまる予定です♪