スラマット スィアン(こんにちは)アパ カバル?(ごきげんいが?) 
インドネシアまで夏以上に暑苦しい男2人でBCシリーズの検品に行ってきました。

日本とは違い湿気も少なく、風もなんだか気持ちいいインドネシア。
気温は30°くらいで過ごしやすくティダ アパアパです(問題ないです)
20110725-_DSC25851.JPG
さて検品といきますと、約360台を1つ1つ2人で分担して検品!
どえりゃ数でまぁ大変!
20110725-_DSC2722.JPG
言葉が通じなくともモノがあれば通じあえるって・・・素敵やん!
null
陽気で照れ屋さんな、工場の方達。カメラをかまえると逃げちゃうんです。
笑顔で接してくれる方達に元気をいただきました。
20110725-_DSC2700.JPG
近くで採ってきてくれたサトウキビ!デカッ!
食べると「甘〜い!」疲れた体にこうしてインドネシアの方々は
糖分をとるんですね〜。
20110725-_DSC2721.jpg20110725-_DSC2719.jpg
休憩時間に近くをジャランジャラン(散歩)するとフルーツがいっぱい!
マンゴー・バナナ・パパイヤの木がそこら中に!
熟してないマンゴーを食べてみましたが、これが何とも言えない苦さ!ん〜おいしくはない。
しかしインドネシアの方々はマンゴーを緑色の状態で採って細かく切って炒めたりして食べるそうです。
20110725-_DSC25981.JPG
工場の裏にそびえ立つのはファルカタの木!
なんと2年でここまで育つそうな!
直接切って材料として使うのではなく風よけの意味で育ててるそうです。
20110725-_DSC2732.jpg
とまぁ地域と文化に触れつつ、全数の検品を愛情こめてやり終えました。
8月のお盆明けには、弊社に入荷予定です。
BCシリーズそろそろ発進でございます。
インドネシアの工場の皆さん、トゥリマ カスィ(ありがとう)
20110725-_DSC2613.jpg