GW狭間の2日間。
NDstyle.では、カタログ「NDstyle.9thEdition」の商品撮影を行いました。
カタログづくりのスペシャリスト、
毎度おなじみのエーランチの星名さん、長田さんが来社。
いつもお世話になります!!


初日はNDスタジオにかわいいモデルさんがやってきました。
元気いっぱい!リオくんと、今日はちょっとおとなしめのこまちちゃん。
友人の鈴木亜希子さんにお願いして、ファミリーでご協力いただきました。ARIGATO!!!
20170509-smile.jpg

最新作ダイニングで家族の和やかティータイムを演出します。
20170509-_MG_2187.jpg
最初はちょっと緊張気味。
少しずつ雰囲気になれてくると、お兄ちゃんのリオくんはサマになってきて、
カメラマン星名さんのリクエストに動きと表情で応えてくれます。
まさかのモデル経験者??

小さなお子さんが姿勢を正して座り続けるのは、なかなか大変なのですが
グッとお腹に力を入れつつも、カメラの前では、
いつもと同じひょうきんなスタイルを崩しません。ありがたやー。

20170509-_MG_2204.jpg
モデルさんたちがカメラ目線にならないようにと、私もパパ役で応戦。
「パパはこっちだよー」とカメラの脇で鈴を鳴らしながら目線を惹き付けるのでした。
ドーナツを頬張りながらの熱演で、日頃の親子の雰囲気をそのままに
いい笑顔いただきました。

午後からは特設スタジオを設営。
といってもホリゾントを敷くだけの簡単スタジオです。
20170509-IMG_51061.jpg
いつもの物撮りはストロボで撮影するスタイルなので、暗室にこもって行うのですが、
天然光がサンサンと降り注ぐこのスタイルは開放的で気持ちがイイと長田さんもご満悦の様子。

20170509-IMG_5121.JPG
倉田くんは自ら手がけたソファの細部を整えながら、会話が弾みます。
そして、商品の段取りは任せて!と裏方を仕切ってくれたパクさんの活躍も報告しておきます。

連携プレーが上手く機能し、初日は予定していたメニューを
あっという間のスピードでこなし、明るいうちに初日は終了!!

あとは後片付けと準備をして翌日にそなえます。(明日につづくー。)