カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課)
投稿者: international
去年12月中旬頃にお知らせしました世界的なコンテナ不足についての問題がありました。
現状、コンテナ不足の問題はまだ解消されていない一方で、
各船社で前航海の港のバース混みや抜港などの影響で船の遅延が多発し、
製品の入荷予定が把握しにくい状況となっています。
この先中華圏は旧正月休みに入ることもあり、
一部製品の入荷遅れや入荷時期の予想が難しい場合もございます。
お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
現状、コンテナ不足の問題はまだ解消されていない一方で、
各船社で前航海の港のバース混みや抜港などの影響で船の遅延が多発し、
製品の入荷予定が把握しにくい状況となっています。
この先中華圏は旧正月休みに入ることもあり、
一部製品の入荷遅れや入荷時期の予想が難しい場合もございます。
お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課)
投稿者: international
昨年 12月末に近い頃、 NDstyle. の大連工場近辺の区域でコロナ感染者が発生し、突然、区域内が封鎖され、道路も渋滞で工場にたどり着けません・・ という現地報告と共に送ってきた写真です。
工場が目の前なのに・・・ (赤枠内が工場)
そして その数日後にはその地域住民全員に対して検査が行われたと聞きました。
中国は封鎖、一斉検査 とやることが早くて徹底しています。
日本でそのようなことが通用するかどうかはいろんなご意見のあるところかと思いますが・・。
工場が目の前なのに・・・ (赤枠内が工場)
そして その数日後にはその地域住民全員に対して検査が行われたと聞きました。
中国は封鎖、一斉検査 とやることが早くて徹底しています。
日本でそのようなことが通用するかどうかはいろんなご意見のあるところかと思いますが・・。