過去の投稿

November 2012 の投稿一覧です。
投稿者: planning
おはようございます!
朝から社内がそわそわしています。

そのワケは、
本日11月28日朝日新聞朝刊の『2012年度グッドデザイン賞特集』で
本年度の受賞対象の中から19社が紹介されています。
NDstyle.「SIESTA」が掲載されているんです!
朝日新聞朝刊

今朝もコンテナ下しで一汗かいて、
事務所に戻ったパクさんは、早速、朝刊にクギヅケ。
パクさん

村澤一晃デザイナーの『SIESTA』です。
SIESTAソファ

SIESTAは、「昼寝・うたた寝」を意味する言葉。
ソファで過ごすとき、始めは行儀よく座っていても、
だんだんリラックスモードに突入し、
最後はごろんとなって、テレビを見たり、うとうと眠ってしまったり、
どんどん姿勢が変わってしまいますよね。
こんな過ごし方を受け止めてくれる、まさに「私の居場所」なのです。

カバー8色、脚3色の組合せで、
お部屋に合わせてコーディネートできるんです。

SIESTAソファは
NDstyle.shop神戸(水曜定休)、NDstyle.本社Show Room(要予約)で展示しています。
座って、寝そべってSIESTAを体験してみてくださいね!
online shopでもお取り扱いしています。

今回の特集記事は朝日新聞デジタルでもご覧頂けます。
どうぞご覧ください。
http://www.asahi.com/g-mark12/


投稿者: sales
こんにちは。

今日はとてもいいお天気なのですが、空気はひんやり。
通勤途中に見る山々も雪化粧しはじめました。

葉っぱもすっかり落ちました。
null


NDstyle.の商品は、ショールームと直営ショップにてご覧いただけます。

本社にあるショールームは、お越しいただく前に日時のご予約が必要になりますが、
お越しの際は、営業部営業課が対応させていただきます。
関西圏にお住まいであれば、神戸に直営ショップがございます。
(こちらは店舗となりますので、予約などは必要ございません。お気軽にどうぞ。)

どちらでも実際にNDstyle.商品に触れることができます!!是非!!


投稿者: planning
予告どおり、先週末、東京に行ってきました。
渋谷ヒカリエ経由東京ビッグサイト行。
今回は村澤さんとご一緒しました。

渋谷ヒカリエは8階、「47 GOOD DESIGN」へ!
岐阜県ブースをこの目で確認。
canaleと村澤さんの記念撮影、パチリ。
担当の黒江さんともご挨拶して、お客様の声など聞かせていただきました。
20121126-47.jpg 20121126-47-mu2.jpg

想像以上の見応え。地域ごとの特性が面白いです。
消しゴムから道路標識、牛乳パッケージから線香花火と
ありとあらゆるグッドデザインが並んでました。

クリスマス、年末年始はもちろん、来年1月27日まで、まだまだやってます。
素敵空間「渋谷ヒカリエ」へお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

この週末、同じフロアで「ててて商店/ててて商店街」という催しが行われ、
出展していたmother toolの中村さんにエールを送りながら次の目的地へ。。。


11月22日はグッドデザイン賞表彰式 in東京ビッグサイト。
NDstyle.では今年「SIESTAソファ」が受賞いたしました。
20121126-g-entrace.jpg

今年はグッドデザインエキシビジョンという受賞展も同時開催。
展示スペースに限りがあり、ソファが現物展示できなかったので、
エーランチのお力を拝借して、パネルでの展示。
20121126-g-mu.jpg
早速受け取った賞状と、村澤さんとSIESTAソファパネルの記念撮影。パチリ。
これからもNDstyle.は人が関わって生み出す真摯なものづくりに励んでいきます。

今回は受賞展でしたので、昨年のグッドデザインエキスポよりも
展示ボリュームが減ってしまいましたが、
受賞作品オンリーの展示なので、受賞傾向は色濃く出ていました。
こちらも見応え十分。

この展示会は既に終了しましたが、実はまだイベントは続いているんです。
会場ではグッドデザイン大賞への来場者投票企画が行われ、
今年のグッドデザイン大賞は本日26日13:00に発表されるんです。
さて今年の大賞はどの候補が選ばれるのでしょうか?
皆さま、要チェックです。


投稿者: shop
重宝されるのは、サンマにぎゅっとひと絞りの瞬間オンリー(我が家の場合!)、
その後は出番を待ち続け、スタンバルこと2ヶ月あまり・・・
しまいに、お風呂に浮かべて成仏させようなんて思われて、
何ともかわいそうな、カボスたち♪ 
しっかし、ご覧ください!2ヶ月たっても、この驚異的な瑞々しさ!うらやましい〜!!
        null
そんなカボスも、やっとマーマレードとして、日の目を見ることとなりました。
<作り方>
● 15分ボイルする。しわっとなった果実が瑞々しさを取り戻し、
 果汁も簡単に絞れるように。果汁に砂糖(350g)を投入。
(この時点ですでにレモネードならぬカボスネードのできあがり!!)
  null  null 
● 果汁とスライスした皮とを一緒に煮込むこと30分で完成。たったこれだけ!!
  null  null   

****************************************************************
        ホットケーキに添えて・・・。
     null
オレンジマーマレードと比べても苦みが少なくまろやかで、あんみつなどの和菓子にも合いそうです。
お風呂に浮かべなくてよかったー!


投稿者: planning
日に日に寒くなりますが、体調崩してないですか?
NDでは先週末、年に一度の感謝市でした。
初日は雨にも関わらず、今年もたくさんのお客様にご来場頂き、
大盛況のうちに終える事ができました。
地元の皆さま、遠方より足を運んでいただいた皆さま、
ありがとうございました。

ところで、「47 GOOD DESIGN」もう行きました?
渋谷ヒカリエ8階にて、絶賛公開中です。
写真が入手できましたので、ババーンとご紹介します!

20121119-G47_01.jpg

20121119-G47_02.jpg
岐阜県ブースはNDstyle.を含めて4社から出品。
90cm角の展示台に行儀よく並んでいます。

20121119-G47_03.jpg
全体の風景はこんな感じ。ところ狭しと並んでいます。
これ、ぜーんぶグッドデザイン賞選定商品。圧巻です。
さぁ、みんなでcanaleをさがせ!よーく見てみて。

20121119-G47_04.jpg
一列ずつ、一県ずつ見て回る事ができるんですよー。
これは見応えがありそうです。
意外なものが自分の住む町でつくられたりしてるかも知れませんね。

20121119-G47_05.jpg
たくさんのご来場ありがとうございます。
1週間で来場者が7000人だそうです!
期間は来年1月27日まで。
「おんさい、おんさい!」→→→岐阜弁で「来て来て!」

20121119-G47_06.jpg
併設ショップではcanaleが購入出来ちゃいます。

今週末、私も行ってきます!今から楽しみになってきました。


投稿者: shop
11月の更けゆく夜、みなさんはどのように過ごされていますか?
自分だけの時間と空間を取り戻す大切なひとときに、ぜひおすすめしたいのが
パーソナル(一人掛け)ソファーです。
ややもすれば、場所を取るからと敬遠されがちですが、
リビングや寝室のちょっとした空きスペースに置くだけで、邪魔になるどころか
実用的でパーソナルな、なごみの空間のできあがり^^おすすめです!

OCTO=オクト=
null

*ベーシックが一番美しいということを再認識させてくれるこのフォルム!
  null       null
*OCTOの他のソファ同様、カバーリングは手洗いできるタイプと
「製品のご紹介」参照)ドライクリーニング生地↑↑↑がございます。

*****************************************************
つづいて、
DORF=ドルフ=              
null 
*ハイバックなフォルムは一見無骨な印象を与えますが、
意外に奥行きは浅く場所をとりません。硬めのクッションが腰をやさしくサポートするので、
長時間お座りになられる方に特におすすめ^^
null    null
*オットマンと合わせてお使いいただくと、まさにファーストクラスの
すわり心地を再現^^
  
以上、全く雰囲気の異なるパーソナルソファー2点ご紹介しましたが、
どうかぜひこの機会に、ショップにて座り心地をお確かめくださいね。
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

*ご案内*
ショップニュースページにて、「神戸ショップ10月度の人気ランキング」と「新商品入荷のご案内」を更新いたしました。こちらもぜひご覧ください!


投稿者: sales
こんにちは。

倉庫裏にある防火用水槽の主(蛙さん)もそろそろ冬眠準備中でしょうか。
朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。

駐車場にあるシンボルの木の葉っぱは、赤く色付いています。

null


今週末は「富加町民まつり」が行われます。
野田産業も便乗して、ちょっとしたイベントを催します。
近隣のお宅には、木曜朝刊にキイロイ折込チラシが入る予定です。
その準備をぼちぼちしている最中です。
暖かい日になるといいのですが。。。


カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (86)
投稿者: international
皆さんこんにちは!国際課の西田です。
11月5日から11日まで大連工場へ技術指導に行ってきました。
着いた日は雪と雨でしたが、週の中頃は晴天が続き、過ごしやすかったです。
大連は本当にいいところです。皆さんも是非一度お越しください。

20121112-dalian1_1.jpg

変貌する十三里村!
20121112-dalian2_1.jpg
20121112-dalian3_1.jpg


投稿者: planning
20121112-OTOSIMONO_1.jpg
先週末、商品課5人衆は揃ってお出かけ。
やっぱり、レンタカーでぎゅうぎゅう詰め出張です。
目的地は徳島。
宮崎椅子製作所さんとテーブル工房kikiさんによる
「デザイナーたちのおとしもの3」という4年に1度のイベントに参加してきました。
今回は小泉誠さん、村澤さんやエーランチさんが関わってきた12年間を振り返る展示会です。

私たちは宮崎椅子さんやkikiさんの深い懐に甘えて、
工場見学や、ものづくりの取り組みの展示などじっくり拝見してきました。
スタッフの方と交流し、各種イベントに参加しながら、
徳島の「ものづくり熱」を感じてきました!!
楽しくて、充実した2日間でした。

商品課メンバーは刺激を受けて、目がギラつき始めています☆
今回をきっかけに何かが生まれるかも知れません。

イベントの詳細はここで報告できませんが、
宮崎椅子製作所さんの「ブログ」
テーブル工房kikiさんの「かわら版」
小泉誠さんの「news」や、村澤さんの「股旅便り」
エーランチさんの「毎日エーランチ」などでご覧ください。

最後に
宮崎椅子製作所の皆さん、テーブル工房kikiの皆さんありがとうございました。
そして、2日間お疲れさまでした。


投稿者: dalian
12時のベルと共に今朝からの雨が雪に変わりました。
20121105-IMG_5329.JPG
20121105-IMG_5328.JPG

ほんの10分でこんなにも積もりました。

今日は本社から出張者が大連へ来ることになっていますが
ちょっと心配ですね



日本からの旅行者が万里の長城で大雪の為遭難し
亡くなられたとニュースで観ました。
心よりご冥福をお祈りします。


投稿者: shop
木枯らしが舞い舞いする季節。
ようやくショップにも、何度もお問い合わせいただいてた「SEPTA」が入荷しました。
「SEPTA」を一言で表現するならば、それは・・・「品格のあるソファ」。

そこで、本日のコーディネートのテーマは「少しだけクラシック&ノーブル☆」です。
20121101-s-047.jpg

ご覧ください。
足を伸ばせるカウチは、まさに特等席☆
座面はやや硬めなので、座っていると体が沈み込んでいく不快感とも無縁で、
立ち上がるときのお体への負担もナシ。

リッラクスすることを意識した肘置きは、頭を載せても気持ち良さそう♪♪
20121101-s-028.jpg

背クッションの谷間は、体型に合わせて上でも、
20121101-s-023.jpg
      ↓    ↓    ↓
下でも、ご自由にお体に馴染む方をお選びくださいネ。
20121101-s-029.jpg

尚、詳細は2012/10/10の商品課のブログ製品のご紹介をご覧ください。
何より是非いちど実際にお座り頂き、ソファの座り心地をお試しくださいね。
ショップでは、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



投稿者: planning
今日から11月。
毎朝「今年一番の冷え込み」という二ュースが流れます。
既にずいぶん寒いのですが、今年一番の冷え込みはいつまで続くのでしょうか。。。
ハロウィンが終わると、街もCMも一気にクリスマスモードに切り替わりますね☆

20121101-D47.jpeg
今日から始まったものと言えば、
企画展「47 GOOD DESIGN」
渋谷ヒカリエ8階 d47 DESIGN MUSEUMで開催してます。
会期は今日から来年1月27日まで。

各都道府県ごとに設けられた90cm角の展示台。
「岐阜県」の展示台にNDstyle.のcanaleが登場しています。
会場には期間限定「Gマークショップ」がオープン。
canaleの販売も行っています。

会期中にはワークショップやトークイベントも開催されるみたいです。
イベントの詳細や出展品の一覧は公式HPからご確認いただけます。
ぜひぜひ、お出かけください。